ウソっぽい口コミのクッキリン、でも効果は本物!その理由とは?

ブルーライト対策、目の健康、眼精疲労にと考え抜かれたサプリ・クッキリン。その公式ページの口コミが何かウソっぽい?その理由と、実は公式ページにも書かれていない、クッキリンに配合の成分の相乗効果をお伝えします。

見る人が見ればわかるクッキリン公式サイトの口コミに含まれるウソ

「何となくウソっぽい」と感じるクッキリンの口コミ、

さっそく見てみましょう。

 

◆ まず、3つある口コミの1番下、30代北海道女性の口コミ。

 

「元々ブルーライト対策としてビルベリールテインを飲んで

いましたがカプセルのため飲み忘れが多く続かなかった・・・」

 

とありますが、クッキリンも錠剤タイプ。飲み忘れるかどうかは、

カプセルであるか錠剤であるかとは関係がほとんどないはず。

 

「気軽」に摂取できる、という点を無理にでもアピールしたい

発売者側の意図が感じられるのです。

 

◆次、2つ目の滋賀県男性40代の口コミ

 

私とちょうど同じような年代で、メガネ+サプリで乗り切ろうと

している人の口コミ。効果を実感しているコメントもあるのですが・・・、

 

「・・・さすがポリフェノールがブルーベリーの14倍。」というセリフ。

 

ここのところが、普通にこの商品を試した人の感想としては、

不自然ですよね。

 

どうしても会社側がアピールしたい“項目”が不自然に挿入されて

しまっているのが何となくわかります。

 

◆ 最後に、1つ目の東京都20代女性の口コミ

 

こちらも、「定期購入」というキーワードが発売者側の意図なのでしょう。

それが無理やり挿入されている感じがします。

それと、決定的なのが、この女性の写真です。

 

かわいらしいですよね・・・。でも。

 

ネット上には、無料画像提供サイトというものがあります。

「ここにある画像はだれでも自由に使ってくれていいですよ。」

というサイトで、人の画像をはじめあらゆる画像があります。

 

この写真の画像はそのサイトにある画像です。

要するに、この口コミの主はこの写真の女性でない可能性が

かなり濃厚なのです。

(口コミ自体は本物かもしれませんが・・・)

 

とはいえ、そもそも、どの口コミも、

名前やイニシャルすら伏せている状態なのに、

デカデカと自分の顔写真を出す一般人がいますか?

 

こういうバレバレなことをするホームページ制作者の

ウデが悪いといいたいのです。

これではせっかくの良品も、その良さが伝わりません。

 

クッキリンには、このページには書かれていない、

本物の良さや成分同士の相乗効果があるのです。

それをアピールできていないというのが口惜しいですよね。