ウソっぽい口コミのクッキリン、でも効果は本物!その理由とは?

ブルーライト対策、目の健康、眼精疲労にと考え抜かれたサプリ・クッキリン。その公式ページの口コミが何かウソっぽい?その理由と、実は公式ページにも書かれていない、クッキリンに配合の成分の相乗効果をお伝えします。

ブルーライト対策サプリ・クッキリンの口コミが何となく気になる件

半年くらい前から目の疲れがきつくなり、

またパソコン仕事が多いこともあり

私はPCメガネをかけるようになりました。

 

ブルーライト対策です。

 

でも、これだけでは目の健康は保てないな、と最近実感しているので

なにか疲れ目やブルーライト対策、あるいは眼病予防のサプリは

無いものかと探していました。

 

そうすると、クッキリンというサプリにひっかかりました。

マキベリーをふんだんに使ったサプリのようですね。

 

公式ページを上から下まで一読したのですが、

そこに載っている口コミに違和感を感じたので検索してみました。

「クッキリン 口コミ」

 

すると、「クッキリン・口コミは本当?」というようなサイトが

結構目立ちます。多くの人がクッキリンのページに載っている

口コミにウソっぽさを感じているのだな、と思いました。

 

そこで、口コミのどの部分にどんなウソが配合されているのか、

それをクッキリと分析してみることにします。

 

でも、これだけは誤解のないように言っておかなければなりません。

 

クッキリンの製品そのものの品質は良くないものとは限りません。

要は、公式ページを制作した人のウデの悪さをしてきするものであって、

クッキリンの製品そのものを悪く言うものではないので。

 

むしろクッキリンが目の健康維持のために考え抜かれた

製品であることをこのあとの記事でお話しできればと思っています。